いにしえ流

いにしえのバイヤーさんとは?

こんにちは!
いにしえのバイヤーさんです。

今回は私の名前について書きたいと思います。

この名前を見るとみなさん

「どうして『いにしえ』なんですか??」

と疑問に思われるそうです。

この「いにしえ」には実は私の様々な想いが詰まっているんです。  

「いにしえのバイヤーさん」は
心と心の交換を目指しています。

 
もともと商売は相手への思いやりから始まった物々交換が起源。
 
神社などたくさんの人が集まるところでやり取りされていた尊いものなのです。

そんな「いにしえ」の想いや本質を見つめた誠実なもの作りをしている人、

そしてその想いの乗った商品に出会いたい人を繋げたいと強く思い付けたのがこの名前です。

どこかに所属しているバイヤーは、その会社の利益を第一に考えなくてはいけませんし
組織の中での自分の専門分野に強くなくてはいけません。

企業を背負って一線で活躍する若い方々は、最先端の情報や時代に合ったマーケティング手法を見つけ戦い続けて欲しいと思う反面

それだけではない、人と人とが心を通わす、昔ながらの日本のマーケティング手法も忘れてはならないと思うわけです。

私の周りには、日本らしさを次世代に繋いでいくことに力を注いでいるかたが、たくさんいらっしゃいます。

みなさん、全くの異業種なのですが
想いは同じ。

私はバイヤーという立場から、脈々と続くいにしえの想いのバトンを、縦に横にと繋いで行きたいと考えています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
「生活ブログ」ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします♪

-いにしえ流
-, , , , , ,