202112

ひとりごと

いにしえのバイヤーさん、ご挨拶

この度はこちらのブログに出会って下さりありがとうございます!

私は国内・海外の心ある誠実なもの作りをしている商品の魅力をみつけ、その想いをたくさんの人に伝えることを仕事にしている「いにしえのバイヤーさん」です。
結婚子育てを経た今の私が、なぜこのような活動を仕事にしているかと言うと話は会社員時代にさかのぼります。


当時の私はバイヤーとして大手企業に勤めていた時には数千、数万もの商品をジャッジしてきました。

何億もの売り上げを記録したものもあれば、たった少しの差で商品として販売に至らなかったり

中には「良いもの」でありながら泣く泣く販売を諦めたものもありました。

掲載期限などの時間の問題であったり、物流がスムーズでない、取引実績がない、ビハインドストーリーが掘り下げられていないなど理由は様々。

当時はそれらの商品や開発者の方のことを思い悔しい気持ちでいっぱいでした。

年を経て立場も変わり、物事を丸く見られるようになった現在、当時のことを眺めてみてもその時の判断は間違っていなかったと思います。

反面、その時に諦めていたことを 今だからこそもう一度見直せるのではないか?と考える自分がいたのです。

そのような理由で、現在は私たちが普段出会えない日本・海外の眠っている「良いもの、面白い情報」をじっくりと時間をかけて掘り起こし

必要としている方々に届けることに力を注いでいます。

このブログを読んでいただき、

「こんな海外の商品や情報があるよ!」

「日本のここの地方にこんなお宝が眠っているので見に行ってみて」

「こんな商品を開発しているから情報をみんなにシェアしたい」

というお仲間がいらっしゃればぜひコメントやご連絡をくださいね。

必要としている方に届くようお手伝いができればと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
「生活ブログ」ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします♪

-ひとりごと
-,