世界のお宝

ロシアのハチミツ「ビオソタ ホワイトラベル」のおいしい食べ方

私たち日本人にとって新しいジャンルのハチミツ「ビオソタ」ホワイトラベル。

たくさんのお買い上げをありがとうございます。

今回は「ビオソタ」ホワイトラベルのおいしい食べ方をご紹介いたします!!

新しいジャンルのハチミツはまずはそのままスプーンですくって召し上がれ

このビオソタ ホワイトラベルは、

非加熱のロシア沿海州のリンデンと健康食材を72時間かけてゆっくりと混ぜ合わせた本物のハチミツ。

ロシアのリンデン独特の上品でさわやかな口当たりに、それぞれの食材が合わさり素晴らしい味わいに仕上がっています。

このように一度にハチミツのエネルギーと体に良い食材を摂ることで人々の健康を支え続けているのです。

ロシアでの日常的な食べ方は、「そのままスプーンですくって食べる!」です。

まずは一口、そのまま召し上がってみてください。

病みつきになること間違いなし!です。

非加熱リンデンハチミツ×ブルーベリー

「ビオソタ」ホワイトラベル ブルーベリー

非加熱の純粋リンデンの爽やかな味わいのハチミツに、ロシアで力強く自生してるフルーティーなブルーベリーの酸味との絶妙なバランスを楽しめる贅沢なハチミツ。
ロシアでは、「食卓にブルーベリーのある家は健康である」と言われるほど健康には欠かせない食材。

・そのままトーストに塗って

・パンケーキやワッフルに乗せてバターと合わせて

・マフィンと合わせてクロテッドクリームと

・クリームチーズと合わせてサンドイッチに

・クラッカーに乗せるだけで大人のアペタイザーとして

・ヨーグルトに添えて朝食やおやつにも絶品!

非加熱リンデンハチミツ× ジンジャー

「ビオソタ」ホワイトラベル ジンジャー

非加熱リンデンハチミツに極寒の地で育ったショウガを混ぜ合わせたハチミツ。西欧ではスパイスの一つであるジンジャーは甘いものと組み合わせて使われることが多く、ジンジャーブレッドやジンジャーエールのようにハチミツと合わせて食べられます。

・熱いお湯に溶かして蜂蜜ショウガ湯として

・紅茶に合わせてハチミツジンジャーティーとして

・ワインと合わせてデザート感覚のジンジャーワインに

・パンと合わせてジンジャーブレッド

・黒パンやクラッカーにクリームチーズ×ジンジャーハチミツ×刻んだ柚子皮かオレンジ皮は絶品です!!

・よく洗ったレモンを輪切りにしてジンジャーハチミツに漬けてそのまま食べたりお湯で溶いたり食べ方いろいろ

非加熱リンデンハチミツ× 松の実

「ビオソタ」ホワイトラベル 松の実

非加熱リンデンハチミツに、自生している松の実を混ぜたハチミツ。松の実は陸の牡蠣とも言われ、ロシアでは美容と健康を支えるために必要不可欠な食材として愛されています。ハチミツの甘さと、ナッツのような味わいが合わさり、食べ応えのあるハチミツです。

・三種のチーズピザと松の実ハチミツの相性は抜群!

・チーズに添えてアペタイザーとして

・パンに合わせて

・パンケーキやワッフル、マフィンにも

・クラッカーにそのままのせてブラックペッパーを加えると大人の味わいに

おいしい食べ方のご提案、お待ちしております!!

ホワイトラベルは、肉料理に使ったり、ドレッシングを作る時にも重宝するハチミツです。

みなさまが召し上がっていただき、他にこれは!!という食べ方がありましたらぜひご教示いただけましたらありがたいです。

商品詳細はこちら→ショップチャンネル「ビオソタ」

いにしえのバイヤーさんでした。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
「生活ブログ」ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします♪

-世界のお宝
-, , , , , , , , , ,